ホームページ >

山西運動靴服消費市場の潜在力は巨大です。

2011/11/19 9:37:00 29

運動靴の服

前書き:山西は太行山の西に位置しています。昔は「表里山河」という美名があり、中華民族の一番早い発展詳しいところの一つです。

運動靴のブランドは多く進駐しています。

しかし、気候や消費習慣の影響で、山西地区の人々のスポーツシューズ消費ブームは周辺の省に及ばないようです。

最近、更にメディアの報道があって、最近国内の有名な運動靴の服のブランドが高い価格を加減するため、山西地区の運動靴の服のブランドの専売店の門庭は粗末にします。

山西地区の運動靴の服の基本的な現状は何ですか?運動靴の服のブランドは山西地区の靴の服の市場を熱くすることができますか?


一、山西市場の狭間生存


多くの人から見れば、国内の大省より山西地区の市場が小さいです。そのため、多くのスポーツシューズブランドは山西地区の市場に進出していますが、これに対してあまり力を入れないで、市場の競争雰囲気は少し弱いです。

山西は石家荘、西安、鄭州の中間にあって、ずっと挟撃された状態にあります。

例えば石家庄南三条市場は北方地区最大の小商品類総合市場であり、商業雰囲気が濃厚である。

太原はいつも本社に二級代理都市に選ばれています。一部の商店は石家荘市場で仕入れて、太原卸売に行きます。


山西地区では、李寧、喬丹、安踏、七匹狼運動、喜得龍、ワード、プレイボーイ、新紀元運動などのブランドが山西成人運動靴服の販売をリードしています。子供靴のブランドはABC、ケンブリッジを先頭にしています。

山西地区のあるブランド代理店は記者に対し、現地の安踏、特歩の売上高は一億元を突破しましたが、売上高が5000万元を突破したスポーツシューズブランドはごく一部を占めています。


二、ファッション理性の85、90後は主流消費グループである。


85、90後はスポーツシューズ市場の主要消費グループであり、この文化的な雰囲気の強い都市で、彼らは独自の目で彼らに合うブランドを探しています。

彼らのブランド意識は理性化し、製品の内在価値をもっと重視しています。

一部の消費者グループは新しいブランドの靴を買う試みを始めました。彼らはスターに支持されるブランドが好きで、海外のスポーツブランドも愛顧しています。


山西喜得龍総代理の陳瑞燦さんによると、消費者は運動靴服の選択ファッション、個性、盲従せず、普遍的に受け入れられる価格は200-300元ぐらいで、ネットの靴、板靴はずっとホットスポットを販売しています。

専門店の服と運動靴の割合は7:3で、消費者はよくワンセット以上の服を買います。そして、もう一つの靴を合わせます。


三、国内外の運動靴のブランド分布


1、スポーツブランドの旗艦店は四大商業区に集中しています。


柳巷商店街は太原の歴史が最も長くて、最もにぎやかな街です。太原の「王府井」、「銅鑼湾」式の商店街です。三百年余りの商業歴史を持っています。

ジョーダン、特歩、アン踏、貴人鳥、361度などのスポーツブランドの旗艦店が多くオープンしています。


また、山西省長治市は歩行者天国を主とし、多くのスポーツシューズブランドが英雄中路街道に集中しています。

晋城市は鳳展ショッピング広場が一番にぎやかで、周りに大きな商圏が形成されました。

臨汾市の貢院街もにぎやかな商店街です。

この四つの市場は山西地区の大ブランドの旗艦店の主な集合場所です。


2、国内のスポーツブランドは多く各大商店街に分布しています。


山西地区は安踏、361度、特歩などの国内の有名な運動靴のブランドを除いて支社があって、その他の多くは代理のモードを主として、主要な発展のルートは専門店です。

山西地区の百貨店は多いですが、運営が不正確です。デパートによっては半年に一回のお金ができます。

したがって、安踏、特歩はほとんどデパートのルートを通りません。主に商店街を中心にブランド専門店を開設しています。


3、国際ブランドが滔々と走るスポーツ小売運営モデル


山西地区では、スポーツブランドは代理モデルのほかに、小売チェーンの専売運営モデルもあります。

滔搏運動は百麗国際動専務線で、中国最大規模の自営チェーン販売ネットワークを持ち、ナイキ、アディダス、リーディングなどの国際高級ブランドを国内での販売を独占しました。

デパートはナイキ、アディダスなどの国際ブランドを導入したいです。


四、国内の各ラインのブランドチャネル戦略


1、一、二線ブランド、重点発力地級市市場


山西省でのブランドの分布を見ると、太原市、臨汾市、州市、運城市、大同市など、第二線ブランドは主に地級市に集中しています。

また、太原を除いて、各ブランドの重点が力を発揮する地級市は違っています。これは主に代理店のブランド運営戦略を見ます。

第二線のブランドは各地級市の一番にぎやかな商店街に集中しています。主に専門店のルートを走ります。


高い加盟費、高い運営コスト、高い経営指標は国内の第一線のブランドの発展を制限して、いくつかの消費の潜在力がある県級市については大いにため息をつくことしかできなくて、多くの第一線のブランドの販売店は第二線のブランドに転入します。

二線ブランドの受け手の群体は更に普遍的で、山西省の大部分の地級市で専門店があり、一部は大型デパートに入り、また一部の精力を使って県級市でブランドイメージを樹立する。


二線ブランド間の競争が激しく、製品の品質と価格において勝利の道を求められない場合、サービスはお客様の獲得競争の選択肢となります。

二、三線市場の成熟はいつでも強いブランドの視線を引きつけています。成長企業は市場の成長収益を享受することは不可能です。

成長性の良い二線ブランドも甘んじて攻めないだけではなく、機会を見つけたら、必ず現場の市場に入って高い利益を分かち合うことになります。


2、3、4ラインのブランドは主に靴城の卸売り市場を攻撃します。


専門店の高い開店コストは、大部分の三四線ブランドを尻込みします。

単品類を中心とした中小ブランドは靴城、スーパーなどの卸売り小売チャネルに入るのが普通です。


陳瑞燦さんの紹介によると、太原市朝陽靴城は華北地区で最も完備し、最も規模があり、最も活発な靴業流通基地であり、店舗総数は2千余りに達し、温州、福建、成都、重慶、山東からの大きさ数千個の靴業ブランドを経営しています。

多くの三線ブランドが朝陽靴城に進出しています。現在の物流システムは山西と隣接地区の供給需要を全面的に満足できます。しかも、ここで直営支社を設立して、ブランド通りの運行をより良くします。

また、山西地区の代理店のオフィスビルは長治路長風大街に集中しています。長風大街は山西地区の商業と不動産の最も活発なところです。


一部の中小ブランドは専門売り場から専門店に発展して、専門店の形式を通じてブランドイメージを向上させたいです。同時に、もっと高いレベルの市場に発展したいです。

一時は二線ブランドの地位を揺るがすことは難しいですが、将来はどうなるかは分かりません。

陳瑞燦さんは、三線ブランドは自分の位置付けをよく探さなければならないと考えています。自分に適したマーケティングモデルを選んでこそ、市場に足を止められます。


五、山西運動靴服消費市場の潜在力は大きいです。


1、スポーツシューズ市場の発展空間が大きい


山西地区の運動靴の服の市場は南方の市場の熱いことがなくて、主に環境の気候と現地の地区の生活の文化の習慣の影響を受けるのです。

内モンゴルの冬の寒気団に襲われて、山西地方は冬が長くて、寒くて乾燥しています。

冬は寒いです。北の地方では、外に出る時間が短いです。カジュアルな運動靴の消費も比較的少ないです。

山西地区の運動靴の服の市場の発展の空間は大きくて、開発を待たなければなりません。

どのように自分のブランドの優位を利用して、研究開発して消費の需要に合う製品を生産して、力を入れて宣伝して、現地の消費を刺激して、すべて運動靴のブランドの思考の問題になりました。


2、喜得龍山西の年間売上高は1億元以上に達しています。


喜んで竜を得るのはこの数年来発展の最も速い運動のブランドの1つで、山西で俗っぽくない態度があります。

山西省では、喜得龍には100以上の専門店があります。その中の半分は直営店です。

山西省での年間売上高は1億元以上に達しており、今後もこの売上高は引き続き上昇すると信じています。

陳瑞燦さんは紹介して言います。


陳瑞燦氏は「端末建設は喜得龍2011年のマーケティングの重点であり、1つは開店数を拡大すること、2つは店舗イメージを向上させ、喜得龍端末競争力を国際水準に引き上げることである」と述べた。

他のブランドが太原市場を争っている時には、すでに臨汾市、晋城市などの急成長を遂げました。

また、喜得龍は活発で健康的で、青春が美しいシンガポールの人気グループBY 2をブランドイメージキャラクターとして起用し、山西省の10代の人々の生活運動に対する理念の解釈にも非常によく合う。


 
  • 関連記事

中国服装業のもう一つの十年

業界透析
|
2011/11/19 9:36:00
34

秋冬メンズカーディガンの売れ行き分析

業界透析
|
2011/11/19 9:10:00
16

中国服装消費市場の発展戦略分析

業界透析
|
2011/11/18 12:00:00
7

我が国のアパレル業界の現状

業界透析
|
2011/11/17 17:32:00
10

服饰企业可搭乘政策“快车”

業界透析
|
2011/11/17 17:05:00
11
次の文章を読みます

広東の靴の服などの労働集約型の製品の輸出は安定しています。

記者は昨日税関広東分署から聞きましたが、今年の10ヶ月前の広東省の輸出入貿易総額は7473.7億ドルで、去年の同じ時期(以下同じ)より19.1%伸びて、全国の24.3%の伸びより5.2ポイント低く、全国の輸出入総額の25.1%を占めています。