ホームページ >

6月12日の財経メディアのニュースは早く知っています。

2014/6/12 8:39:00 44

6月12日、金融、ニュース

 国内情報:


多くの都市で土地が頻繁に取引されます。


土地について市場急速に冷却して、一部の都市の土地の流標、流拍の現象は再現します。中国の不動産統計によると、南京、蘇州、長春、長沙、貴陽などの都市では、5月にさまざまな土地が発売されましたが、これらの都市の住宅用地の出来高はすべてゼロです。注目されている第一線都市の上海では、5月に発売された4つの土地のうち、2つの土地だけが契約されました。


中央銀行は年報で、インターネット金融リスクが非合法的な資金集めの最低ラインに触れる可能性があると警告しました。


中央銀行は昨日「中国人民銀行年報2013」を発表しました。中央銀行は年報でインターネット金融の発展状況を紹介し、P 2 Pネットローンプラットフォームのリスクを警告しました。年報は、インターネット金融企業の業務活動は常に既存の監督管理の境界を突破し、法律上のグレーゾーンに入り、違法資金集めや違法経営などの「ボトムライン」に触れる可能性があると強調した。


増値税の税率が合併し始めた小企業の「減負」


昨日開かれた国務院常務会議では、2014年7月1日から、水道水、小型水利発電など特定の一般納税者に適用される増値税6%、5%、4%、3%の徴収率を一括して現行の簡易税金計算方法に基づき、3%の徴収率を実施することを決定しました。


李克強の演説によると、5月の調査失業率は5.07%で、昨年よりやや高かった。


李克強国務院総理は6月10日、中国科学院第17回院士大会と中国工程院第12回院士大会に出席しました。現在の経済情勢を紹介する時、李克強は大口にデータを言います。


中央銀行の「11条」が外国貿易の安定的な成長を支持すると発表した。


「国務院弁公庁の対外貿易の安定成長を支持する若干の意見」(国務院弁発〔2014〕19号)を徹底的に実行するために、対外貿易の安定成長を支持し、以下の指導意見を提出します。


国際経済


世銀は今年の世界経済の成長率を2.8%に下方修正した。


世界銀行最近発表された最新の「世界経済見通し」の報告書は、今年の世界経済の成長率は2.8%となり、世界銀行の今年1月の予測の3.2%を下回った。一方、世界銀行は、新興国に対してFRBの金利引き上げ前に経済力を強化するよう呼びかけています。


FRBの多くの関係者は依然として高額貸借対照表をより長く維持すべきだと主張している。


FRBの関係者は最近も、FRBは現在の超高貸借対照表の規模や今後数年間継続して維持しており、米国の基準金利が引き上げられたとしても、FRBは直ちに保有している債券資産を売却することを検討していない。


経済データが強い日、中央銀行は戦争を想定して動かない。


日本中央銀行は13日、最新の利上げ結果を発表します。最近発表された前四半期のGDP成長率の修正値は予想よりはるかに高いため、2年半ぶりの高値を記録しました。


イギリスは2月から4月にかけて失業率が6.6%に減少した。


イギリス国家統計局が11日発表したデータによると、今年2月から4月までのイギリスの失業率は6.6%で、1月から3月までの6.8%から0.2ポイント下落し、過去5年間の失業率の低値を更新し続けている。この数値は市場の一般的な予想の6.7%を下回っています。


インド新政は経済に着目して「谷底」を脱した。


インドのムック吉大統領は6月9日、インド議会の両院合同会議でインドの新政府のマニフェストを発表しました。基本的にはインド人民党のマニフェストのすべての内容が含まれています。この新しい政権綱領は経済、インフラ、エネルギー、農業、国防、外交など10の領域に及んでいます。


財経の評論


中国の対外貿易は全世界の価値チェーンの上流に上昇しなければならない。


5月、中国の輸出入データの分化は貿易黒字が空前に拡大した。税関総署の対外貿易データによると、今年の5ヶ月前の中国の輸出入総額は10.3兆元で、同2.2%下落した。その中で、5月の当月の中国の輸出は1954.7億ドルで、同7%伸びました。輸入は1595.5億ドルで、同1.6%下落しました。貿易黒字は359.2億ドルで、74.9%拡大しました。ここ5年以来の単月の高さです。


最初の住宅ローンの優遇政策をしっかりと固めて、経済を底に置くことを意図する。


最近、銀行監会は国で新しく定例の記者会見をして、「引き続き差別化住宅ローン政策を実行し、初回住宅需要を強力に支持する」と明確に表明しました。銀行監会は今回の態度表明で、「強力に支持する」という用語を使って、中央銀行の5.12「発声」に対する応答を目的としています。


産業経済


神華の違いは価格を調整して石炭市に引き続き弱いところをもたらす。


神華集団は06月初め、異なる動力の石炭種の違いに対する価格調整措置によってマイナス効果が現れ始めた。6月11日に最新発表された環渤海地区の発熱量5500キロカロリーの石炭の総合平均価格は532元/トンで、前輪比は2元/トン下落しました。


鉄鉱石価格は急速に下落し、鉄鋼業の困難とチャンスが共存している。


鉄鋼の製錬の重要性原料鉄鉱石はかつて多くの鉄鋼メーカーが争った優良資源であり、その価格の下落に伴って、もう「寵児」ではない。データによると、6月10日時点で、プラス62%の鉄鉱石指数は93.25ドル/トンで、2012年9月の低水準に迫る一方、国内の鉄鉱石先物も5月末で700元の大台を失った。

  • 関連記事

信用資産の証券化の試行は拡大が期待される。

財経要聞
|
2014/6/11 12:54:00
37

人民元の為替レートの変動は「最低ライン」が必要です。

財経要聞
|
2014/6/11 11:39:00
41

米指の強さは依然として欧州系の通貨の弱いところを指しています。

財経要聞
|
2014/6/10 17:16:00
26

経済成長は楽観的に人民元になると予想される。

財経要聞
|
2014/6/10 17:01:00
36

中国の服装の上場会社の情報の総合株価はつけます

財経要聞
|
2014/6/10 15:23:00
101
次の文章を読みます

A株市場は引き続き反発しています。株式市場の構造は変化しています。

A株のIPOは恐慌してだんだん創業板に行って“小さい激情”を煥発して、この新しい株は“方向性降下許可”に出会います。"方向性降下"IPOの空に対するヘッジは間違いなく市場が喜ぶ大きな原因です。東北証券(000686)のアナリスト、沈正陽は、経済が弱体化している際に、安定成長を強調する背景において、IPOの再起動と方向性降下は経済の方向付けに対して明確であり、管理層の着実な成長の意図を示すとともに、株式市場の流動性、株式市場の内在する構造に対しても一定のヘッジ効果を示すと述べた。