ホームページ >

台湾製服公会秘書長の独占インタビュー:環境に優しい科学技術製品の見通しが広いです。

2012/7/9 13:02:00 47

繊維工業、展示会、服装製造

中国から紡績工業連合会が主催して、中国ニット工業協会、中国国際貿易促進委員会紡績業界分会、中国毛織工業協会、中国麻紡業界協会が共同で主催した第六回」中国国際ニット博覧会10月22日~24日に上海新国際博覧センターで開催されます。第六回針博会は世界最大の服装面アクセサリ展「interTextile」すなわち「中国国際紡織面アクセサリ(秋冬)博覧会」及び「中国国際紡織紡績紡績紡糸(秋冬)展覧会」、「中国国際産業用紡織品及び非織布展」と同じ期間に同館で開催されます。24000平方メートルの展示館の面積、80000名の専門バイヤー、華やかな展示スペース、斬新な展示品、素晴らしい活動、入念なサービス、2012年のブログは完璧に乗り越えられます。


科学技術の環境保護は未来の戦略的な領域に影響するので、第6回の“中国国際編み物博覧会”も重点的に科学技術の成果の業界の中の応用を展示します。初出展となる台湾製衣公会の展覧会にはどのような台湾のファッションが紹介されていますか?展示前の記者会見で台湾製衣公会秘書長の駱春梅さんにインタビューしました。


記者:台湾製の服中国国際ニット博覧会に参加するのは何回目ですか?


台湾製服公会は初めて中国国際ニット博覧会に参加します。この機会に、より多くのB 2 B協力の加盟商と生産のメーカーを見つけたいです。


記者:今回、台湾製衣公会は全部で何社の企業を組織して針博会に参加しましたか?ブース面積と展示方法はどうですか?


ロック春梅:今回は9社の会員メーカーが台湾のファッションブランドに出展しています。そのうち、大愛感謝科技、中阿行公司、立安製衣、南緯実業、浚渫汎企業、杰凡尼会社、達歩施企業、億騰企業、徳式馬企業を含めて、合計32のブース(3 MX 3 M/1ブース)があります。


今回の展示館は半開放式の台湾ファッション館を計画しています。今回の展示は全体のブースイメージを強化するほか、出展メーカーも本格的に大陸市場を開拓することができるようにしたいです。また、大陸の「第12次5カ年計画」における「環境にやさしい省エネ」政策に呼応し、「地球を大切にし、地球と共に生きていく」という環境保護理念に基づいて、テーマ館を構築する重要な理念とします。


記者:今回の針博会は科学技術の成果を展示することを業界の中の応用に重点として、台湾の服装製造公会はどれらの新製品と新技術を持ってきますか?


駱春梅:今回のテーマ館の展示は「環境保護機能性出来栄え」と「科学技術革新知能服」をテーマにして、最新の環境保護科学技術の服飾と織物を展示します。その中で、環境保護機能性衣類シリーズは、「環境保護、公益」を目的として、心と生活環境を重視し、回収したボトル(ペットボトル)を材料として、加工を経て、紡績布などの過程を経て、既製服とアパレル家庭用品などの環境保護織物として作られました。科学技術の再生技術を駆使して、新しいものに命を吹き込み、「生活必需品は環境に優しいものを選ぶ」という風潮をリードしたい。科学技術革新の知恵衣シリーズは、「生理探偵服」、「発光服」及び「発熱服」などハイテク含有量のアパレル製品を主な特色として、その新しいハイライトと特殊なところを展示しています。


記者:台湾製服公会の新製品展示と普及に関する経験を紹介してもらえますか?


駱春梅:新製品の普及は主にマーケティングに頼っています。マーケティングは各種関連展示会に参加してこそ、新製品を消費者に紹介することができます。台湾製服公会は積極的に産業の担い手の役割を演じ、ブランドの共同成長を推進することを目標にして、受動的な化を主動的に行い、公会内部から力を結集し、すべてのメーカーと一体となって服装産業のサプライチェーンを結び、積極的にビジネスチャンスを創出すると同時に、より柔軟な産業実力で台湾の服装産業を新たな紀元に連れ込むことを期待しています。


記者:紡績業界の急速な発展に伴い、国内企業は多様な力を利用してモデルチェンジし、業界構造の変化は中国台湾の紡績企業にどのような影響を与えますか?


中国大陸はすでに過去の世界の製造工場からマーケティング市場に転換しました。成衣の中国大陸での製造優勢は以前より明らかになりました。したがって、両岸の既製服企業だけが手を携えて協力し、国際及び国内市場を開拓してこそ、ウィンウィンを創造できる。


記者:現在、台湾紡織企業の発展状況はどうですか?


ヨーロッパのソブリン債務危機の影響で、2012年の世界経済は依然として低速成長の様相を呈しており、世界の製造業は弱体化しています。このため、今年上半期の状況を見ると、台湾の織物の輸出は衰退の傾向にあり、下半期には発展が期待されています。中国大陸の服装の消費市場は極めて巨大で、台湾の衣類メーカーの多様な差異性のある製品の組み合わせ能力と専門化の生産競争力もすでに業界に知られています。製品は欧米市場に輸出されています。世界の高級ブランドと良好なOEM、ODM協力パートナーシップを構築しました。大陸企業は労働力の十分な優位を持っています。

  • 関連記事

中国淮陰商品博覧会は11月中旬に開催されます。

展示会情報発表
|
2012/7/9 11:31:00
51

温州国際皮革展は8月末に開催されます。

展示会情報発表
|
2012/7/9 10:44:00
51

2012青島靴機の靴の展示ブースの販売が終了しました。

展示会情報発表
|
2012/7/9 9:39:00
42

イギリスバーミンガム国際家紡展覧会の家紡展の中の皇室の盛大な宴会

展示会情報発表
|
2012/7/7 11:28:00
62

暖かい家を作って、ベルギー家庭用織物博覧会で歓迎いたします。

展示会情報発表
|
2012/7/7 10:46:00
44
次の文章を読みます

海外販売の基準で国内販売をして、早く「三つの山」から脱却します。

外需は軟調で、コストが高騰し、為替相場が上昇し、三山の下、輸出型企業は2008年よりも大きな困難に直面している。服装は手触りの業界であり、国際の一流ブランドと密接に格闘している国内市場において、企業が国内販売に転入するには、海外で運営する際の成熟した販売方式と厳しい基準を守らなければならない。国内市場だからといって、少しもリラックスしているわけではない。内需を拡大し、「三つの山」の圧迫から早く脱却する。