ホームページ >

英倫商店は中国の富豪を抱擁する

2012/3/5 9:33:00 57

消費利益観光オリンピック

20年前、アラブ人のイギリスでのあだ名は有名だった。例えば、ファエズはイギリスで最も有名なデパートハロスを買って、有名になった。ここ10年、ロシア人は英倫商店の一番好きな人です。今、中国のスーパー富豪は「超阿赶俄」で、ブリテンブランドの最大の外来消費群となっている。これらの新しい顧客のポケットからもっとお金を出すために、有名なデパートのセルフリッチ(Selfridges)は共通語が話せる職員を雇った。


2012年のロンドンファッションウィークのために、英国のファッション界は中国人観光客に対するビザ制限を緩和し、より多くの中国消費者を引きつけ、英国の業者の利益を高めることを望んでいる。英国ファッション協会のハロルド・ティルマン会長は、英国の独立新聞とのインタビューで、「中国人観光客は絶対に(英国の)商店街を救うことができる--もし私たちが彼らに『放行』したら」と曖昧に述べた。ティルマン氏は、中国人観光客に入国制限を緩和すれば、英国はファッション店の利益は数十億ポンド増加する可能性がある。個人的に言えば、ティルマンは中国人を極力歓迎している。彼はファッションだからだ。ブランド品エグ(Jaeger)とアquascutum(Aquascutum)の会長。この2つのブランドはすでに多くの中国人観光客にイギリスに来た「必ず買う」購買書に列挙されている。しかし、ティルマン氏は、中国人観光客に対するビザ制限がどの程度緩和されるべきかを具体的に説明していない。結局、これはイギリス移民局の「分内事」だ。


2010年には約14万人の中国人が英国を旅行し、前年より10%近く増加した。イギリス観光局はこの数字が2020年までに2倍以上になる可能性があると推定している。統計によると、中国人観光客1人当たりの英国での消費額は約1700ポンドで、海外観光客の英国での平均消費額の約500ポンドの3倍を超えている。中国人観光客の英国での消費総額統計も驚くべきもので、2006年の1億5000万ポンドから2010年の2億4900万ポンドに増えた。中国人観光客がイギリスで購入免税商品の金額は2011年に64%増加した。外国人観光客のVAT消費税還付を支援する税金還付会社「グローバル返金」(Global Refund)の統計データによると、中国人観光客はロンドン中心部の商店街ボンドストリート(Bond Street)で、売上高が毎年164%増加している。一方、ロシア人の消費は27%減少した。


大量の「中国消費者」が英国経済に進出し、経済成長を推進し、より多くの人を雇用させることは間違いない。しかし、英国は「シェンゲン協定」に加入していないため、英国を旅行するには別途英国ビザを申請しなければならないため、多くの中国人観光客がヨーロッパに行っても英国に行けなかった。毎年パリに行く中国人観光客はロンドンの5倍だ。


英国ファッション協会の統計によると、英国のファッション業界の価値は210億ポンドを超えた。対照的に、化学工業業界と自動車業界の英国経済への貢献はそれぞれ100億ポンドにすぎない。ティルマン氏は2008年にファッション協会の議長に就任した後、英国のファッションの世界的な知名度を高める計画を実施し、ロンドンをパリ、ミラノニューヨークなど世界のファッションの都。ファッション業界の経済価値報告書の作成を開始するほか、同協会は英国の青年ファッションデザイナーをパリ、ニューヨーク、ロサンゼルス、中国に才能を示すように手配し、購買力の強い米国の顧客を引きつけ、米国のファッション圏内で重要な人物が英国のファッション業界を見ているようにした。このような戦略目標の下で、ビザの制限によって英国のファッション業者が数十億ポンドの利益を失ったことは、英国ファッション協会から見れば容認できない。{page_break}


また、19世紀の作家ディケンズが書いた「霧の孤児」が描いたロンドンは中国人に堅固な印象を残したのかもしれない。「魂が青い橋を断ち切った」や「39段目の階段」などの映画では、英国人が円筒の礼帽をかぶってひげを残し、傘と杖を持っているイメージが固まっているようだ。英国観光局はこれまで「魅力的な攻勢」を計画し、多くの中国人の心の中でロンドンのイメージを変えることを望んでいた。ヨーロッパを旅行する中国人にパリ、ローマ、プラハばかり考えないで、ロンドン、オックスフォード、エジンバラをもっと考えてもらいたい。しかし、彼らが直面している挑戦はかなり困難だ。問題の一つはビザの煩雑な手続きと費用です。パリの有利な条件の一つは、欧陸国に行く中国人観光客が申根ビザを1枚申請すればスムーズに行けることだ。このため、英国の観光当局者は政府を説得して「申根付加ビザ」を実施し、申根ビザを取得した人が英国を旅行に含めやすく、安価にすることができるようにしようとしたことがある。


英国の映画とドラマは、英国を世界に広め、観光業を牽引する上で強い役割を果たしたと言える。「ハリー・ポッター」シリーズの映画のおかげで、ノーソンポーランド郡のアニック・キャッスル(Alnwick Castle)の民家、歴史宗教の場所、田園の景色は、一晩で人気観光地となり、観光収入は900万ポンド増加した。観光ブームを牽引した有名な映画には、「ダ・フィンチの暗号」や「霧の荘園」、「傲慢と偏見」などがある。


ドラマ版の「傲慢と偏見」で、ダッシーの服がびしょびしょになったシーンは柴郡のライム公園で撮影された。このドラマがヒットした後、柴郡を訪れる観光客は150%増加した。人気のキッズ番組Balamoryの撮影地マール島は、人口千人の町だが、番組後に接待される観光客は20万人近くいる。スコットランドの観光部門は、Balamoryシリーズが毎年マル島と他の西部島のために500万ポンドの収入を創出したと推定している。


英国の関連部門がファッション商品と魅力的な観光を効果的に結びつけることができれば、中国の観光客には魅力的に違いない。特に現在、ポンドが低迷し、人民元が高い企業の時だ。忘れないでください。今年はもう1枚のエースがあります。ロンドンオリンピックです。

  • 関連記事

ドリーナ業界の通関販売&Nbsp;浙江省の2つの靴下企業がIPOを計画しています。

都市のニュース
|
2012/3/3 10:28:00
106

香港国際毛皮ショーの多角度は毛皮の魅力を現します。

都市のニュース
|
2012/3/3 9:42:00
60

Newt綿が下落し、多頭的に撤退しました。

都市のニュース
|
2012/3/2 13:49:00
85

中国の電気商とアパレル業界の「相撲士」

都市のニュース
|
2012/3/2 11:36:00
63

おじいさんは女性総理の服装の道を教えてくれた。

都市のニュース
|
2012/3/2 9:33:00
59
次の文章を読みます

上海の新文化は募金して隠れて心配しています。

上海新文化メディアグループ株式会社(以下、新文化といいます)は、華誼兄弟(30027株)華策電影(30033株)華策電影(30033株)華録百納(300301株)に続いて、IPOに衝撃を与える映画会社として、その出資説明書を披露しました。しかし、記者は招へい書を読んで、新文化に多くの悩みがあることを発見しました。