ホームページ >

中央メディアは続々と東莞の中小紡織などの企業の倒産のうわさを明らかにしました。

2011/8/8 8:50:00 60

東莞の中小紡織企業の倒産のうわさを明らかにします。

先日、東莞素芸玩具会社と定佳紡績会社が突然倒産したと報道されました。東莞の中小企業の生存状況に対する世論の注目を集めました。8月5日、人民日報、光明日報、経済日報、中央テレビなどの中央メディアは重要な紙面と時間帯で倒産のうわさを明らかにしました。記事の結論によると、東莞中の珠江三角未現倒産の波」中小企業の利益は確かに圧迫されて、生産経営は困難になりました。全体としては、東莞などの投資構造の最適化は、産業構造の継続的なアップグレードを暗示します。


-現象


266軒の関連駐車外注企業は皆代役労働者


東莞は世界の製造業の名城で、中国の製造の風向目標です。8月以来、経済分野に変化が現れ、東莞中小企業の「倒産ラッシュ」に対する外界の予想をもとに、中央メディアが東莞企業のインタビューを行いました。


8月4日夜、中央テレビ「ニュース聯播」は「東莞:難局を打ち破り、新たな道を突き進む——中小企業危機の中で生気を求める」と題して、最初の条は東莞中小企業が生存危機に遭遇した時の状況を述べ、東莞企業はモデルチェンジを加速し、市場競争力を高めるための対応方法を紹介しました。


報道によると、東莞の玩具企業は今年の受注コストが2角上昇しました。8月には3角になるかもしれません。企業の圧力が大きいです。聞くところによると、素芸のおもちゃの工場は東莞の上半期に累計で関連して止まって、外に移った266軒の外資企業の1つで、彼らの共通の特徴は労働者の生産を代行するのです。現在は玩具企業のような中小企業が操業停止、転産、休業、撤退しているが、主に自主ブランドがないためである。


人民日報は8月5日の02版の重要な位置に「珠江三角未現有の「倒産ブーム」という文章を掲載した。報道によると、東莞の紡織服装、製靴、玩具などの労働集約型業界は、労働コストが高いため、経営コストの上昇と利益の減少幅が著しい。今年以来、上記の業界の雇用コストはそれぞれ12.6%、24.4%と14.7%上昇し、総合コストはそれぞれ10.8%、12.6%、12.4%上昇し、利潤率はそれぞれ2.5%、0.4、1.4%下落した。


光明日報は、中小企業は安定した比較的速い成長と同時に多くの無視できない困難にも直面していると指摘している。まず融資難であり、その次に利益が圧迫されている。


経済日報の記者によると、企業が普遍的に反映している問題は「三欠」(電気不足、人手不足、資金不足)、「四リットル」(原材料コストの上昇、人件費の上昇、融資コストの上昇、人民元の為替レートの上昇)であり、これは生産経営に大きなストレスを与えている。
 

  • 関連記事

総投資額は10億元で、主要紡績プロジェクトは安住で着工しています。

都市のニュース
|
2011/8/8 8:36:00
47

何志华:对中式服装收藏情有独钟

都市のニュース
|
2011/8/6 16:13:00
40

新疆の服装業界の専門家が集団で力を合わせて&Nbsp;絲路な「麗しい」女性を作り上げる。

都市のニュース
|
2011/8/6 16:09:00
40

七夕节 河北沙河“织女”比纺织

都市のニュース
|
2011/8/6 10:37:00
86

誰が一番業績がいいですか?閉店は誰ですか?北京百貨店の親民像

都市のニュース
|
2011/8/6 9:54:00
52
次の文章を読みます

服装陷入存货“泥潭” 棉价跌破两万元大关

  目前,多家服装企业都遭遇存货困扰,新订单不大景气,而棉价随之一路下探。而去年这时,情况截然相反,纺织品服装正值鸿运当头,棉价随着服装订单的增长节节攀升。