ホームページ >

「成都製」婦人靴と国際ブランドの同台競技

2010/9/25 17:29:00 241

靴ブランド婦人靴

 9月28日、イタリアブランド連盟の「意尚名品」ショッピングセンターが成都武侯区にオープンし、100以上のイタリア婦人靴ブランドを導入する。


聞くところによると、「意尚名品」は中国に5つのブランド連盟直販センターをオープンし、初めて成都に定住する予定だ。「意尚名品」の選択は縮図にすぎない。10年来、成都靴業は西部大開発の歴史的チャンスをしっかりと捉え、「中国婦人靴の都」ブランドを統合運営し、積極的に産業移転を受け、中国製靴業の成長が最も速い地域となった。現在、成都は広州、温州、泉州と並んで国内製靴業の「三州一都」と呼ばれ、生産量は全国第3位にランクされている。


成都の婦人靴をはじめとする四川の靴業界は、10年来の輸出額が0.048億ドルから6.64億ドルに躍進し、137倍に増えた。


武侯靴は全国的に有名な靴エリアを作った


成都武侯区には靴製造の伝統があり、百年以上の発展を経て、靴産業のクラスターが形成された。2002年、わが省は「武侯靴都を作り、全国的に有名な靴エリアを創造する」と提案した。その後、「中国西部靴都工業園」が設立され、全省の重点建設プロジェクトに組み入れられた。専門化工業団地の形成と周辺付帯市場の落成が相次いでいることに伴い、武侯靴都のクラスター発展能力は急速に向上した。


西部靴都産業運営有限責任会社の彭軍董事長は、当時武侯区周辺には全省の靴製造企業の8割以上が集まり、そのうち9割が女性靴を生産していたと回想している。


2007年、「成都製靴産業クラスター発展計画」が公布され、「武侯が都を建て、周辺に園を建てる」という「一都二園」産業発展戦略を提案した。すなわち、武侯を「都」とし、靴産業の発展のための「脳」とし、ブランド婦人靴の研究開発、生産基地、貿易、情報、展示、訓練センターを建設し、崇州市、金堂県を「園」とし、靴産業の発展のための「身」として、靴製造基地を建設した。その後3年、武侯区の数千社の靴製造企業は産業移転を完了し、靴産業のグレードアップと発展を推進した


この時、世界の靴産業の配置はひっそりと変化した:我が国東部沿海製靴企業は土地、労働力などの要素の束縛から抜け出すために、「東靴西移」の歩みを速める、国際靴ブランドの中国市場開拓を加速させ、国際ブランド生産の現地化、ルートの中国化の趨勢の下で、「西靴の東への移動」は歩調を踏み出した。


完全な産業チェーンを構築した成都は、2006年から靴業界の受注、企業、技術移転のピークを迎えている。2000年から2009年にかけて、成都製靴企業は4倍前後増加し、生産額は24億元から200億元前後に増加し、その中で規模以上の企業の主要業務収入は年平均25%以上増加した。現在、成都の女性靴の生産量は全国の10%を占め、世界の7%を占めている。{page_break}


「成都製」婦人靴と国際ブランドの同台競技


2005年末、中国軽工業連合会、中国皮革協会は武侯区の「中国婦人靴の都」の称号を授与した。2006年、武侯区政府と成都信信は共同で国内初の産業運営チームである四川西部靴都有限責任公司を設立し、地域ブランドの運営を行った。同年末、第1回「中国婦人靴の都国際購買祭」が成都で開幕した。


ますます多くなる成都の女性靴が世界に向けて「歩く」。しかし、製靴メーカーの成都依百蘭靴業有限公司の呉夕帆社長は、米国市場で100ドル以上売れている婦人靴は、依白蘭が5ドルしか手に入らないと述べた。国際金融危機が発生した後、企業の利益はさらに10%減少した。


どのようにして大河を強固にし、拡大するかくつ市場競争力?『四川省軽工業産業調整と振興行動計画』は、成都武侯の「中国婦人靴の都」を頼りに、地域ブランドの育成に積極的に取り組むことを明らかにした。


「政府の手」と「市場の手」が再び力を入れている。2008年から、成都市は続々と「武侯直売靴城」、「中国婦人靴の都名品チェーン店」、「成都婦人靴全国行」などのプロジェクトを発表し、企業のために国内販売プラットフォームを構築した。2010年8月に行われた企業家経験交流会で、艾民児公司の劉琼英董事長は同業者に「『成都造』の婦人靴は国内デパートで4000元以上売れ、国際ブランドと同じ台で競技できる」と喜んだ。


2009年末、全国初の地域横断型産業運営プラットフォーム、「成都婦人靴(広州)工場輸出受注センター・成都くつ城」が成立した。この「本土に基地を建設し、沿海に埠頭を建設し、海外に端末を建設する」貿易プラットフォームの「出て行く」と「入ってきてください」を通じて、「中国婦人靴の都」は中間業者のための看板加工の受動的な局面を脱し、安定した対外販売ルートを持ち、今まで成都婦人靴企業はすでに百万ドルの注文を受けている。


2010年1月1日、「中国-アセアン.自由貿易区」が正式に建設され、地政学的優位性と産業的補完的優位性を利用して、成都の婦人靴を代表とする川靴はASEAN市場の開拓に力を入れている。わずか半年で、川靴の対ASEAN輸出は前年同期比71%増加し、輸出額は1000万ドルに達した。

  • 関連記事

煙台民営企業は布靴をファッションの最前線に推し進める。

レジャー誘致
|
2010/9/18 14:21:00
201

ピケは家族靴企業の長期発展計画を模索

レジャー誘致
|
2010/9/18 14:19:00
227

ナイキ、中国サッカー協会とスポンサー契約ヤミ金取引の疑い

レジャー誘致
|
2010/9/18 14:18:00
281

安踏はCUBAリーグのキャンパスバスケットボールのカーニバルを開催して高潮を上げます。

レジャー誘致
|
2010/9/18 14:17:00
224

価格を上げた後に割引して販売するブランドの女性の靴は苦情を受けます。

レジャー誘致
|
2010/9/18 14:16:00
196
次の文章を読みます

ホワイトカラーの流行&Nbsp ;オフィスの“常備”服

出勤時には1着の服を着て、オフィスには1着常備して、ほとんど毎日2 ~ 3着の服の中で「転換」しなければならない。最近、記者が取材したところ、一部のビジネスマンがオフィスで服装を「常備」することが流行しており、職場生活を大いに便利にしていることが分かった。