ホームページ >

服企業は中国ブランドを市場競争の「免死金」として絶対にしないでください。

2010/8/14 10:19:00 69

服企業ブランド

中国のビジネス環境の中で、多くの選考は往々にして「黒幕」や「裏取引」などの字句を思わせがちです。その中には、自分の商業化が氾濫して不公平競争を招く要素があります。


わが国はまだ市場経済の初期にあって、各業種の競争がかなり激しいです。ある企業は市場に立脚するために、「野蛮競争」の方式を採用して、あるべき効果を達成します。「粗野競争」とは、企業がゲームのルールに違反して、さまざまな手段で相手に打撃を与えること、商業賄賂などの非常手段で目的を達成することです。「粗野競争」はあらゆる分野に浸透する可能性があります。「中国ブランド」企業が「粗野競争」に参入したことも排除できません。


「中国ブランド」企業も企業であり、利益を追い求めるのは商人の天性である。企業が「中国ブランド」の「名誉」を獲得したからこそ、生産量は同業界の中で「中国ブランド」の称号を獲得していない企業より高くなり、供給を保障するために、「目方が小さい」「順番をそろえてよくする」などの手段を使って、供給と利益を高めます。いかなる企業もこのように自ら看板を外すことを望まないで、企業の“野蛮な競争”の目的は“原始的な蓄積”のためで、自分の“原始的な蓄積”を十分に貯蓄した後に、必然的にやはり正規の道に帰ります。また、企業自身に管理の穴があり、不合格品を生み出す可能性があります。例えば、ある企業は自分のブランドを他の企業に授権して、授権された企業は「ブランド」に責任を持たないと、市場に不合格のブランドが出現する原因です。


中国のブランド服を選ぶ過程で、この「規則」が繰り返されることは避けられない。ルールの背後にあるのは、栄誉がもたらす多くの優遇と便利さだ。選出規定によって、「中国ブランド」に選ばれた企業は税金と商品検査免除の多くの優遇政策を受けることができます。これは直接企業に思いがけない「効果と利益」をもたらします。これらの優遇政策があるからこそ、多くの企業が甘いところを見て、ある企業はブランド品を評価するために手段を選ばないが、実はブランドの基準を達成できないかもしれない。これは中国の現在のブランド服の名前が違っていることを招きかねない。


利益に駆られて、選出された中国ブランドはこの栄誉を最大限に利用するために、工夫して最大限の効果を発揮させます。したがって、「中国ブランド」の称号を悪用するのは正常ではない常態になります。例えば、あるブランドのシャツが「中国ブランド」という称号を獲得したら、この企業は穴を開けて「ブランド」を他の種類の製品に応用することができます。ほとんどの場合、消費者は知らない。


これは要求で、ブランドが選出された後に、効果的な制度があって監督と制約を行って、企業の宣伝と使用行為を規範化します。しかし、現在、中国のブランド品の選別はまさにこのような監督と制約システムが欠けています。


監督のポストがかなり不足していますので、目が短い企業は目の前だけを見て、「中国ブランド」と決めればいいと思います。ブランドを作るのは大変です。ブランドを守るのは本当に大変です。「中国ブランド」は「無死札」ではなく、選出された企業はもっと自重すべきです。


 

  • 関連記事

七匹狼の業績は好調です。

ブランド動向
|
2010/8/13 16:01:00
58

晋江男装企業「亮剣」は「江湖地位」を昇格させます。

ブランド動向
|
2010/8/13 14:59:00
68

浙江服装業の国内販売の道はまだ開発されています。

ブランド動向
|
2010/8/13 14:44:00
46

ブランドの服の品質を抜き取り検査すると大きな目がくらみます。

ブランド動向
|
2010/8/13 10:41:00
89

ファッションブランドのファッション創意設計展が全面的にスタートしました。

ブランド動向
|
2010/8/10 10:05:00
55
次の文章を読みます

青島BMWは独特なスタイルで子供服市場をリードしています。

数年来、亀龍、子供服ブランドは有名な子供服デザイナー張崇偉の心を込めて育てられました。鮮明なブランドスタイルと正確な市場位置づけで、より多くの人に認められ、信頼されています。今のカメの竜、イブの服装はあれらの無邪気で可愛い子供達の目の中で、子供の時の目撃者で、更に多くの人のために1部の楽しみを加えて、1部の夢想。